2007年07月18日

さようなら、監督

来日10日目。

いよいよ監督お別れの日。
スタッフのみんなと握手を交わした後、監督は日本を後にしました有料

監督は祖国に帰ってしまいましたが、監督が日本にいる間に撮った写真や出来事を引き続きアップしていきたいと思います。

今後もブログをお楽しみ下さい。
posted by 管理人 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

日本のルーツを探しに

来日9日目。

台風が去り、やっと太陽が顔を見せた7/16(月)海の日。
鎌倉&江ノ島へ行ってきました。

■鶴岡八幡宮
昨日プレゼントした作務衣を着て、日本風挨拶を習得。
DSCN0241.JPGDSCN0248.JPG


映画『ルーツ・タイム』ヒット祈願の絵馬を書きました。
DSCN0249.JPG


■大仏
大仏が観たいという監督の希望で、高徳院の大仏を見てきました。
DSCN0250.JPG



■江ノ島
サーファーでもある監督は、日本の海に興味津々!
DSCN0254.JPGIMG_0820.JPG

posted by 管理人 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

試写会&ティーチ・イン後の打ち上げ

試写会後の打ち上げに、渋谷の『すしざんまい』という店へ。
日本に来て、寿司が食べたいという監督の願いがかなえられました。
DSCN0232.JPG

食後にスタッフからサプライズプレゼント!
作務衣と手ぬぐいに監督も喜んでくれました。
DSCN0235.JPG
posted by 管理人 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

試写会&監督のティーチ・イン

来日8日目。

今日は試写会と監督のティーチ・インが行われました。
台風で天候の悪い中、多くの方に来ていただき、どうもありがとうございました。

以下が本日試写会のタイムテーブルでした。

14:00〜 上映開始(上映時間77分)
15:20〜 監督ティーチ・イン開始
16:00  終了予定
DSCN0191.JPG
ちょっと緊張してしまった監督ですが、少しでも多くの方に意図が伝わったのではないかと思います。

今日見ることができなかった方は、9/1から公開ですので、是非足をお運び下さい。
▼映画『ルーツ・タイム』公式サイトはこちら
http://www.uplink.co.jp/rootstime/

posted by 管理人 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

クラブOPENにて

DSCN0185.JPG日本のルーツレゲエの老舗クラブOPENにて、SHAGGY ITACK TOJOさんとSHAGGYさんはルーツレゲエのミュージシャンでもあると共に実際のアイタルな生活を実践し監督も日本にこんないいヴァイブスをもったミュージシャンがいるなんてと、ちょっとびっくり



▼OPENのサイトはこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/club_open

posted by 管理人 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARI氏とジャマイカについて熱く語る

DSCN0183.JPGDSCN0182.JPGDSCN0181.JPG


今回のインタビューアーはジャマイカに3年間住んでいて自身でもジャマイカでセレクターをしているNARIこと成澤さん。レゲエのセレクター兼オアシスレコードでレコードの買い付けをしているだけに、二人しかしらないジャマイカの場所の事やミュージシャンの話題など興味深々な話題に。。。
 このインタビューの内容は8/15の『CORNER』に掲載されます。
 
▼オアシスレコードのサイトはこちら
http://www.oasis-records.com/

▼CORNERのサイトはこちら
http://www.KAPPATSUDANGANPRO.COM
posted by 管理人 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬式の三宅洋平氏と対談

DSCN0153.JPGDSCN0146.JPG


順不同で申しわけありませんがあせあせ(飛び散る汗)2007年7月12日(木)の写真が到着したので公開しますexclamation×2

いつもの取材会場(UPLINK)を抜け出して、今日は渋谷にあるオシャレ居酒屋「MeWe」にて畳に座っての対談です。
対談のお相手は、ホンモノのREBEL MUSICを演奏するレゲエバンド「犬式」のボーカル、三宅洋平氏

1時間半にも及ぶ対談はラスタファリアンから精神的な世界まで、内容の濃いものでした。
お互い「自分の考えていることと一緒だexclamationと大喜びわーい(嬉しい顔)

今回の対談は宅配日刊紙「サンケイエクスプレス」に映画公開前に掲載予定です。
また、動画も収録したので、ちょっと先の話ですがDVDCDの特典映像にもなります!
お楽しみに〜るんるん
posted by 管理人 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今日もまたラジオに出演します。SHIBUYA-FM

昨日に引き続き、本日もラジオに出演することになりました!!

SHIBUYA-FMで昼の12:00〜13:00の間に監督が登場する予定なので、是非聞いてくださいね。
ラジオブースは、渋谷マークシティのはしっこの方にあるので、通りかかったらちょっと覗いてみてください。監督に会えるチャンスexclamation×2

▼渋谷FMのサイトはこちら
http://www.shibuya-fm.co.jp/
posted by 管理人 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜した天気にな〜れ

来日6日目。

070713_103804_M.jpg今日も曇り曇り
ホントに監督来日してから、まったく晴れていない気がしますたらーっ(汗)
明日からの連休も大雨みたいだし...雨

来日している間に一度でいいから監督に太陽を見せてあげたい。。

そんな思いでてるてる坊主を作ってみました。
監督に真似て、ヒゲ付きてるてる坊主です。



じめじめとした気分を晴らすには、レゲエを聴くのが一番!
ということで、UPLINKレゲエコレクションセールのお知らせをしちゃいます。

2007年9月3日まで15〜35%OFFでUPLINKから出ているレゲエ作品を購入することができます。

UPLINKレゲエコレクション


今がチャンス!
買うしかないっしょ!!
posted by 管理人 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

渋谷に美味しい寿司屋ありませんか?

070712_1137~02.jpg今日の午前中にラジオに出演した監督ですが、その影響は大きく、やリスナーから「ラジオ聞きました」とのご連絡を何件かいただきました。さすが、ラジオの影響ってすごいですね手(チョキ)

収録時の写真が届きましたので、公開いたします。
こんなスタジオで収録していたんですね〜。


さて、監督なんですが、どうやら寿司が食べたいようです。
渋谷に美味しい寿司屋をご存知でしたらどなたか教えてください。
posted by 管理人 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ出演!!

なんと!監督がラジオに出演!!
2007/7/12 10:00〜 インターFM
SOPHISTICATED MANIA
kodama maiko

▼詳細はこちら
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/smania.cgi

▼インターFMのサイトはこちら
http://www.interfm.co.jp/

撮影の裏話なんかも暴露してくれるかも???
posted by 管理人 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『ルーツ・タイム』予告編!!

来日5日目。

今日もなんだか雨が振ったりやんだりのどんよりな天気小雨
そんな時こそ、レゲエだexclamation×2

というわけで、9月公開予定の映画『ルーツ・タイム』の予告編をご紹介します。

----移動式レコードショップでジャマイカ横断
    ラスタファリアン・ロード・ムービー!




▼YOUTUBEにアップされた予告編はこちらから
http://jp.youtube.com/watch?v=m5TRXJNAMUQ

▼映画『ルーツ・タイム』公式サイトはこちらから
http://www.uplink.co.jp/rootstime/
posted by 管理人 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

渋谷のレゲエレコードショップにて

DSCN0143.JPG今日はフリーだというのに、朝6時に起きてしまったという監督。

しかも、ゆっくり休んでいてくれていいのに、渋谷のレゲエレコードショップを回り、宣伝活動に頑張ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


渋谷のレゲエレコードショップGLORIAの方とハイ!チーズ手(チョキ)

CDGLORIAはできてから10年も経つ老舗レコードショップだそうです。
是非皆さんも足を運んでみてくださいね!

▼GLORIAのHPはこちらから
http://gloriarecords.blog107.fc2.com/
posted by 管理人 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリブ海文化論専門家とレゲエレストランバーで対談!

ちょっと話が前後して申し訳ないのですが、あせあせ(飛び散る汗)
来日2日目(2007年7月9日)にあった出来事をご紹介。

 今回のインタビューは幅広いレゲエ読者の支持を受けているレゲエマガジン「Strive」誌。場所は本物のアイタルフード、オーガニック料理を提供してくれる渋谷のレゲエレストラン&バーのルーツタンク。ハコビ監督も実践している肉は一切使わない料理を提供してくれるお店でハコビ監督も気に入ってくれた様子。
 
DSCN0135.JPGインタビュアーは信州大学教授の鈴木慎一郎氏。氏は、信州大学の准教授でカリブ海文化論専門の方。
 『ルーツ・タイム』の字幕でも大変お世話になってますが、「ラティーナ」や「ストライブ」にも寄稿しており、2000年出版された本格的なレゲエ、ラスタ論を綴った 『レゲエ・トレイン *ディアスポラの響き」は大きな話題をよんだ。

 今回のインタビューでは、「ルーツ・タイム」の内容についてはもちろんの事レゲエ文化について多くの事を知っている氏ならではの、ジャマイカ社会やレゲエミュージック、カルチャーについての質問が浴びせられた。
 ハコビ監督もこんなに、ジャマイカの事をしっている日本人がいる事にびっくりしていた様子。目

 このインタビューは、「Strive」誌に掲載されます。皆様、楽しみにお待ちください!

▼「Strive」誌のHPはこちら
http://www.strive.jp/

▼ルーツタンク ROOTS TANKの詳細はこちら
住所:東京都渋谷区宇田川町3-12-4F
TEL:03-5458-6888

posted by 管理人 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかくのOFFTIMEなのに...

来日4日目。

曇り。
なんだか、監督が来日してから天気がイマイチです。
今日はせっかく一日オフタイムなのに、残念....曇り

そうそう、紹介するのを忘れていましたので、今日は監督のサイトを紹介します。その名も「Mistika Films」!!監督の過去の作品なども知ることが出来るので是非ごらんください映画

▼Mistika Films
mistika.jpg
http://www.mistikafilms.com.ar/
posted by 管理人 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

日本のレゲエ関係者と対面!!

来日3日目。

今日は、日本のレゲエ界を代表する方々とお会いする機会がありました。

DSCN0140.JPG石井志津男さん
石井さんはオーバーヒートミュージックの代表で数々のレゲエミュージシャンを日本に紹介したり、昨年大ヒットしたレゲエドキュメンタリー「Ruffn' Tuff」の監督でもあります。
 ハコビ監督も「Ruffn' Tuff」を“「ブエナビスタソシアルクラブ」のようだ”と気に入った様子で、石井さんも「ルーツ・タイム」を
 “昔のジャマイカを表現していてとても、親近感が沸いた”とお話されました。
 また、同じジャマイカで映画を製作されたということで、お互いリスペクトされてました。
▼レゲエ・ヒップホップレーベル オーバーヒートミュージックのサイトはこちらから
http://www.overheat.com/

▼映画『Ruffn' Tuff』公式サイトはこちらから
http://www.ruffn-tuff.com/


DSCN0141.JPG遠井なつきさん
遠井なつきさんは、日本で屈指のジャマイカ・レゲエライター。何度もジャマイカへ行ったこともありインタビューは映画の深い内容まで。ラスタについて、ジャマイカ、音楽についてとても盛り上がりました。
 最後に遠井さんも“いつかは、映画を作りたいので、協力してくださいね”と、ハコビ監督も“もちろん”と深い絆が生まれました。

posted by 管理人 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

監督、お疲れ様でした〜

DSCN0136.JPG雑誌の取材や対談を終えて、渋谷の「Tabela」にてスタッフと夕食を食べました。英語の苦手なスタッフにも優しく、楽しいお話を聞かせてくれました。わーい(嬉しい顔)

朝から晩までの取材対応にちょっとお疲れの監督は、渋谷の町を見学して、ホテルへと帰っていきました。

ハードな一日、ご苦労様でした。

posted by 管理人 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/15開催 映画『ルーツ・タイム』一般無料試写会のお知らせ

blogparts-01.jpg2007年7月15日(日)に映画『ルーツ・タイム』の一般無料試写会を渋谷のアップリンク・ファクトリーにて行うことになりましたぴかぴか(新しい)
上映後に監督のティーチ・インも開催しますので、見逃せませんよ。
レゲエ好きの皆さん、映画好きの皆さん、ブロガーの皆さん、興味のある方はぜひぜひご応募くださいねexclamation×2

応募の詳細はこちら↓から
http://www.uplink.co.jp/rootstime/log/002183.php



posted by 管理人 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和と監督

来日2日目。

DSCN0132.JPGランチに渋谷にあるお蕎麦屋さんに行くことになりました。
路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なお蕎麦屋さん。
和風の情緒ある建物に、監督は興奮気味。
写真を何枚も撮っていました。

この店では、本当のそばの味を味わうために、一口目は塩でそばを食べます。
その後、そばつゆで、ずるずるっと。
監督の箸使いはなかなかなもの。
巧みに箸を使い、なんなくそばをたいらげました。

監督は、ベジタリアンなので、一緒についてきた鶏肉が入った混ぜご飯のおにぎりは食べる事ができませんでした。残念ふらふら


posted by 管理人 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

シルベストレ・ハコビ監督について

監督の事を知らない人もいると思いますので、少し監督の事について書きます。

監督は、1978年生まれ。
大学で法学を学び、学士号を取得。そのころ大、ウルグアイのドキュメンタリー『カンドンベ』を始めとするいくつかの実験映画を撮る。
その後、NewYork Film Accademyにて数多くのショートムービーを制作。そのころから世界中の少数民族と文化に関する作品を撮ることに対して強く関心を持つようになり、2002年にミスティカ・フィルムを立ち上げ、ボリビアの現地の人々を役者として起用した、ネイティブ・ミュージシャンのライフスタイルについて描いた小作品『アルティプラノ』を制作。
ミスティカ・フィルムでは他にアニメやTV番組、クリップ等の映像作品を製作している。
posted by 管理人 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

